会社情報

広報ブログ

新年のご挨拶

Kubota_Logo_NYversion.jpg

明けましておめでとうございます。

旧年中は格別のご厚情を賜り、誠にありがとうございました。本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

さて、振り返ってみますと、2018年は、弊社にとりまして目標とするマイルストーンを達成することができた1年でした。研究開発では、ドイツSIRION社と遺伝子治療確立のための共同開発契約を締結し、その遺伝子治療に対する技術の最適化に着手。自社開発の低分子化合物「エミクススタト塩酸塩」においては、増殖糖尿病網膜症やスターガルト病に対する治療薬候補として、前者は第2相臨床試験を完了、後者は第3相臨床試験を開始しました。また、在宅・遠隔医療モニタリング機器に対する開発につきましては、臨床試験が完了し、現在、臨床試験から得られたデータを基に、試作機の性能改善を図るとともに、小型モデルでの製品化に向けて取り組んでおります。

本年も患者様や医療現場のニーズに向き合い、弊社が掲げる「世界から失明を撲滅する」という企業理念のもと、社員一同取り組んで参ります。

新しい年が皆様にとりまして幸多き一年となりますよう心よりお祈り申し上げます。

CorpComm T

10月10日は「目の愛護デー」、10月11日は「World Sight Day(世界視力デー)」
広報ブログ トップ